忍者ブログ

ーTakuya.Net Cafe ♪ー

さんまさんのから騒ぎ【一隅を照らす徒然記】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一区切り

新人研修が要約おわりました。

ビジネスマネー・グループ討議・仕事の進め方等

一つ感じたこと

同期のレベルが非常に高いということ。

学生時代から、アルバイトでやっていたらしくやはりもう即戦力として期待されている。

自分は正直出遅れた感があるが、あせらずじっくりやっていきたいね。

ただ、同期はみんなええやつばかりでこの3日でかなり仲良くなったと思います。やっぱ、同期運ええな 俺笑

さて、これからトーナメント研修に移ります。

中日クラウンズ・サロンパスレディースと続きます。

わからないことだらけだけど、この研修で全体像をつかんで6月の自分の担当・サントリーに向けてちょっとでも力になれるよう頑張ります!!
PR

社会人になりきる

久しぶりの更新である。

1週間が経ち、改めて社会人の感じる時間の早さに驚く。
週末なんてあっという間でした涙
土・日とみんな何をしたのかな?

わからないことだらけで大変だけど、誰かの言葉をかりると知的好奇心が自分を刺激し、新しいことを覚えることが非常に楽しい。

学生時代、アメリカに留学してまで学んできた「スポーツビジネス論」
継続期間が、サッカーの次に長いはず笑


研修期間中に、改めて自分はこういう世界にいるのだなと実感。
研修中が楽しくてしかたありませんでした。

しかし、本業を忘れず、前のめりで一つ、一つ大事に胆識へと変えていきたいです。あ~頑ろう!!

いよいよ in Tokyo

一応、勤務地は芦屋に決まりました。

大阪に住むので、大阪にこられた時はいつでも連絡くださいね

飲みにに行きましょう!!

話は変わりますが、ここ5日は東京に居ました。

アメリカ時代の先輩がたくさん東京に集まるということで、

ここぞとばかり、社会人、同志、同級、後輩と会えるだけ会ってきました笑

やはり、社会人になる前にどうしても、これからあまり会えなくなる人と会いたかったということももちろん、社会人の心得を頂いてきました。

う~ん

まとめると、

①先を読む能力。
→言われる前に行動すること。特に、自分は、この力がかなり必要とされるでしょう。
②現場報告と今後の見通しを含めたホウ・レン・ソウ
→学生時代、この意味が良く分からなかったし、これによって失敗もたくさんした。だからこそ、かなり重要だと感じます。
③確認の重要性
→簡単な間違いがないように何度も確認する。

本当に基本的なことだけど、本当に重要だと感じる。

人は、変わるものです。変わって成長できるものです。

それは、先輩、後輩、同級から色々学んで「いいなあ」と思った行動、考え方を積極的に吸収することが大事だと僕は思います。

まずは、あせらず、しっかり先を見据え、一日一日成長していきたいです。

「継続は力なり」 いい言葉やね。

ここまで育ててくれた両親には感謝したいです。
同級、後輩、先輩方これからも宜しくお願いします。

p/s かんちさんと富士山登ることが決定しました。
  有言実行しましょう!!

卒業式

いよいよこの日がやってきました。

なんとも感激深いです。

この4年間あっという間でした。


1年、2年、3年、4年になるにつれて徐々に楽しくなっていったね

清々しい気持ちで、前向きにこれからも生きていきたいです。

この4年間、みなさん、こんなちょっと面白い俺に関わってくれてありがとうな

本当にありがとう

式もびっしりきめてくるぜよ

旅~四国編~

何かすっきりしない気持ちを整理するべく旅に出た。

最初に着いたのは

鳴門

鳴門うどん・・・・

食べたかった~(食べてへんのか!!)

そういえば、別府にもそんな店あったような笑

そして、

徳島

徳島ラーメン

ばりばりうまい!!

最高でした。。あのこってりさがたまらへんね

あと、徳島といえば、

「阿波踊り」こんな感じでやっていました↓
四国

なんかすごく居心地がよかったです。
充実感を持ちながら次の目的地へ。

高知
高知海岸
四国

海岸沿いを歩きながら、

桂浜を目指す。

そう、坂本龍馬氏を拝見すべく。

おっ、発見
四国

高知という山々に囲まれた地形の中、龍馬氏は海を見つめることが習慣になったのも理解できます。それが、後の海援隊に繋がったのです。
人は生まれた環境に左右されると改めて痛感しました。

関西に帰ってきて、ISEの先輩と後輩と飲みにいきました。

久しぶりに「スポーツ」の話に盛り上がりました。

自分自身も久しぶりに熱くなれたのではないでしょうか。

この旅、飲み会を通して感じたこと、

同志を持つ大切さ

人のモチベーションをあげるのも人。

「日本のスポーツシーンを盛り上げていく」という同じ志を持って、長期的思考、多面的思考、大局的思考(思考3原則)を持ちながら熱く議論できる友人を持つことが自分の人生も豊にしていくでしょう。

龍馬氏の行動を遡るだけでも勉強になります。

さて、次は、別府でもいこうかな!!


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/06)
(09/06)
(09/04)
(08/25)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takuya
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/22
職業:
社会人
趣味:
スポーツ・旅・温泉
自己紹介:
「スポーツを通して感動を与えるサービス」を提供する行為のプロとして日々成長していきたいと思う。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]