忍者ブログ

ーTakuya.Net Cafe ♪ー

さんまさんのから騒ぎ【一隅を照らす徒然記】
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッチャラ

久しぶりの日記更新となりました。

世間では、いろいろなニュースが取り上げられていますね

あまりの忙しさにとうとう風邪気味で体調をちゃっと崩しています。

トーナメントもどれくらい携わったのでしょうか。

仕事ももっとがんばらなくてはいけません。

そう。フットサルも

先日も、大阪で練習試合に参加したのですが、

ぼろぼろでした涙

そういえば、後輩達も気になります。

日記書いてくださいといわれていますのが・・・

サッカー・フットサルうまくやっているのでしょうか

気になります。

なんでもそうです。やめるのは簡単です。
苦しくなったら誰でもやめたいと思います。
そういうときは、もう一度

「なぜ、自分が始めようと思ったのか、何をどうしようと思ったのか?」

改めて自分で自分を見つめなおしていくべきだと思います。

常に、前向きに物事を考えるように心がけていきたいですね。

後輩へのメッセージのつもりでしたが、

なんか自分に言っているみたい笑

後輩達がんばれ!!

会社から勉強してこいと渡されたチケットで

これから友達と世界陸上行ってきます。。

ゴールドシートです笑

同じスポーツ業界のスポーツイベント思う存分勉強してきます!!
PR

怒濤の日々

中日クラウンズ(和合CC)
   ↓
サロンパスワールドレディース(東京よみうりCC)
   ↓
   会社

怒濤の研修でした。
もちろん、スポーツ業界にGWという言葉はありません笑
その時期が、一番儲かるときですからね。
サロンパスに関しては、1日に約1万人の観客が来場し、とても賑やかでした。スタッフは大変でしたけど笑

基本的に仕事としては、運営・学生アルバイト・プロ選手の管理(マネジメント)をしていましたが、本当に人を扱うことは難しいです。
この1年間でどう自分が感じるかですな~~~

しかし、このぎりぎりの研修で久しぶりに涙を流しました。

自分のふがいなさ・誰も何も教えてくれない・時間がないから教えられない・だから自分で考えてやるときに間違って怒られるというこのサイクル自体がふつうではないと思うけど、こうして覚えていくしかないんだなと思います。

この研修を終えて感じること、自分の特徴であるガツガツさが最近なくなってきているのが心配です。ガツガツすることは周りから見たらどうなの?って感じですけど、やはり自分のリズムだと感じています。

なにか、変化の時が来ているような気がします。
何をきっかけにさらに自分を追い込んでいくのでしょうか?

一区切り

新人研修が要約おわりました。

ビジネスマネー・グループ討議・仕事の進め方等

一つ感じたこと

同期のレベルが非常に高いということ。

学生時代から、アルバイトでやっていたらしくやはりもう即戦力として期待されている。

自分は正直出遅れた感があるが、あせらずじっくりやっていきたいね。

ただ、同期はみんなええやつばかりでこの3日でかなり仲良くなったと思います。やっぱ、同期運ええな 俺笑

さて、これからトーナメント研修に移ります。

中日クラウンズ・サロンパスレディースと続きます。

わからないことだらけだけど、この研修で全体像をつかんで6月の自分の担当・サントリーに向けてちょっとでも力になれるよう頑張ります!!

社会人になりきる

久しぶりの更新である。

1週間が経ち、改めて社会人の感じる時間の早さに驚く。
週末なんてあっという間でした涙
土・日とみんな何をしたのかな?

わからないことだらけで大変だけど、誰かの言葉をかりると知的好奇心が自分を刺激し、新しいことを覚えることが非常に楽しい。

学生時代、アメリカに留学してまで学んできた「スポーツビジネス論」
継続期間が、サッカーの次に長いはず笑


研修期間中に、改めて自分はこういう世界にいるのだなと実感。
研修中が楽しくてしかたありませんでした。

しかし、本業を忘れず、前のめりで一つ、一つ大事に胆識へと変えていきたいです。あ~頑ろう!!

One For All, All For One

今夜の便で関西に帰ります。

本帰りです。

4年前に入学した時に卒業する日を想像出来たでしょうか?

いろいろ溢れる想いがありますが、この4年間を一言で表すと

クリームたっぷりシュークリーム

まさにこんな感じです。

今、振り返ってもダラダラした時期がなかったなと思えるぐらい動いていたと思います。

入学時

APUサッカー部に入部し、

愉快な仲間と出会い、

サッカーを辞め、

また、サッカー部に戻り(安西先生、またバスケがやりたいです状態)

一冊の雑誌を読み、深く感銘し、

今度は、スポーツビジネスが学びたいために、アメリカン大学に交換留学し、本場のビジネス、スポーツビジネスを学ぶ

帰ってきてから、スポーツビジネスの現場でインターンをし、

フットサルイベントの企画・運営に3回携わり、
(神戸、大分=ISE、サッカー部)

就職活動でもがき苦しむ

またサッカー部を辞め、今度はフットサルに挑戦

1年間の努力の結果、大分県ベスト4という目標を達成

初めての劇(雨月物語)も取り組み

ケイドロも楽しんだ。

様々な恋愛もした。公開できないけど・・・

様々な人との出会いもあった。

ただ、ひとつ言えるのは、本当にAPUに来てよかった。

APU学生のよさは、

サッカー部のテーマでもある

One For All, All For One

をみんなが理解していること。

僕もみんなにたくさん助けられました。

たくさんの思い出ありがとう!!

2月にイタリア

3月に土佐へと旅に出て別府に戻ってきます。

さらに進化した

おもろい人間

になってるはずなので成長をお楽しみに。

また、卒業式の時に帰ってきます。。

卒業式を最高のシーンにするべく

また会いましょう。








水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/06)
(09/06)
(09/04)
(08/25)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takuya
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/22
職業:
社会人
趣味:
スポーツ・旅・温泉
自己紹介:
「スポーツを通して感動を与えるサービス」を提供する行為のプロとして日々成長していきたいと思う。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]