忍者ブログ

ーTakuya.Net Cafe ♪ー

さんまさんのから騒ぎ【一隅を照らす徒然記】
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代のすごし方

さて

いまごろ、ヒーローにはまっているさんまです。

今週末、映画が楽しみですね。

こんばんは。

今週末は、マンシング東海レディースです。
http://www.tokai-tv.com/munsing/
マンシングって、「デサント」さんだったんですね。
打ち合わせで知りました。恥ずかしい・・・・

社会人1年目として、すべてがいっぱい・いっぱいですが、

最近は、あらゆることに興味を持つことが大事だなと感じるようになりました。



前向きに

何事も前のめりに

吸収していきたいと思う。

やりたいこと・やりたくないこと

たくさんあります。

やりたいこと(長期的なビジョン)をメモに書き、暖める。

やりたくないこと(短期的なビジョン)をあたりまえのように簡単にできるようにする。

後は、チャンスを待つだけ。

モチベーションに悩む人は半数以上いると思うけど、

自分でモチベーションをあげることも大事。
人からモチベーションをあげてもらうことも大事。

さらに、大事なのは、そういうきっかけを自分で作っていくこと、自分で限られた時間の中で行動していくこと。

最近、そういうことがわかってきました。

最近、所属フットサルチームの背番号を長年愛用していた「6」という背番号から、「7」に変えました。

理由は、様々なことに挑戦していく中田英寿氏は尊敬しているからです。

しかし、「7」に変えてから違和感があるので「6」に変えようかまよってます笑

さて、こんしゅうもやったるか~~



PR

みんなでGOLF

水曜日

初体験しました。

18ホールを初めてランドしました。

水曜日のスケジュール

am 6:00
起床

am 7:00
同じサッカー部の○島君を迎えにいく。

am 7:20
○島君と不安を抱えながらゴルフ練習場で80球を打つ。

am 8:15
柴石温泉にて決戦前の志気を高める。

am 9:00
みんなでGOLFのため、APUゴルフ部と合流し、5人でコースを目指す。

am 10:30
ゴルフコース到着。緊張感が最高潮に。
ゴルフコースを様々な困難が起こるがなんとか乗り越える。
それにしても、○島君の第一ホールのティショットはナイスボケでした笑

pm 14:00
ゴルフ全ランドを終える。

はい!!ここ注目

スコア 僕 147
   國島君 148
    やったりました!!一打差でやったったで~~~~
    彼とは永遠のライバルとなりそうです笑

pm 15:30
米がGOLFショップに行きたいというので同行。→マックに直行。

pm 18:00
帰宅

pm 19:30
免許教習(先生の愚痴を聞く涙)

pm 22:00
映画を見ながら爆睡。友達からの電話も気づかず。

GOLFの楽しさを知った一日であり、GOLFに対する価値観が変わった一日でもありました。前までは、GOLFの楽しさが理解できなかったけど、本当に楽しいです。また、大学時代にゴルフコースを回れたのは貴重な経験なるし、一緒に行ってくれた仲間に感謝したいです。
おおきに!!
golf
○島君とゴルフ終了後の一枚

名言

名言【すぐれた言葉】

個人的な解釈として、自分の価値観を変える一言。

最近、イライラすることが多いので反省していたところ、双子の姉から名言がポロリとでました。

「人間は、1だけをとる人と、2~9をとる人の2パターンがあると。」

なるほど。。

今回は、いろんなことに挑戦してみようと頑張っていたのですが、やはり自分はどうやら1つのことに集中してしまう傾向があるみたいです。しかも、かなりの集中の仕方です。

周りの友達ならすぐわかると思うけど、

やはり、僕は1しか取れないんでしょうか笑

でも、その一つを妥協しないで、後悔しないようにやれることを残さずやりたいもです。

昨日、親友の●地とも話していましたが、俺達は、フットサルのために週6で体を動かして、時間を費やしているのだと。しかも6月からそうやって時間を費やしてきたのだと。

だから、自分達の貴重な時間を絶対に無駄にしないように自分は後悔しないようにチャレンジしていきます。どんな困難があったとしても。

あと1週間。やれることをすべてやります。

自分のために、共に同じ志で強く頑張ってきた●地、キャプテンのために、そして今後のDelfinoのために、僕は最善をつくします。

そんな僕は10年後どうなってるのでしょうか?
やってみました。占いを笑
http://www.weddingpark.net/shindan/

なんとオタク系でした。
結果は、一つのことに集中し出したら周りが引く勢いの持ち主です。

ドンピシャです爆笑

みなさんも10年後占ってみてください??

これあたります!!



けっきょく組織って・・・

後輩からうつされた風邪を友達N氏の薬を飲み込み一発で治してみせたサンマです。はい、こんばんは。

またもや久しぶりの日記である。
続かないね~、なんか笑

世間では、中田英寿選手の引退で話題がつきないが、非常に残念である。

何が残念かというと最後の「6月22日のブラジル戦で彼自身の不完全燃焼さ」ではないだろうか。

「組織」ってつくづく難しいと思う。

P.Fドラッカー氏によると
「組織のマネジメントとは、成果によって定義される」と、そして、「その成果は、組織の外部にあると。」

つまり、「チーム」として周りから認められる成果を上げなければ、組織をマネジメントしていることにはならないということ。そして、その「チーム」は「組織」と呼べないのではないかと僕は思う。ここに、個人的に、「チーム」と「組織」の解釈の違いがあるのではないかと思う。

日本代表の不甲斐ない試合を見て誰が認めていただろうか。疑問である。

前園選手のブログで

「代表の練習で一人ボールを蹴っているのを見て、俺なら一緒に
ボール蹴ってあげるのに、と何度も思いながら見ていた。

本当のヒデを知っている、理解してくれる人がもっといたら、
今回のワールドカップも違った結果になっていたかもしれない・・・」

というコメントがあったが、「組織のマネジメント」という難しさを物語っているコメントである。

一番、勝ちたいと思っている選手をやはり理解して、周りの選手も勝ちたいと思わないと組織はうまく回らないし、結果も残せない。行き過ぎたら孤立してしまう。どれだけ周りを巻き込んだ組織マネジメントが大切かがわかる。

個人的にも、7月末に試合を控えているのでいい勉強になったと思う。

技術うんぬんより、「勝ちたい」という気持ち、そして、周りがどれだけ自分と同じように「勝ちたい」と思ってくれるのか、「勝ちたい」という組織の最終目標に「組織」という手段を使ってどうマネジメントしていくか。

試合まで自分は闘う気持ちをみせたいと思う。

今日の一言
「信じる力が愛を自由にする」by Angela Aki

なるほど






人と人の繋がり・・・

久しぶりの日記である。

やっと大学生活にも慣れてきた。

昨日は、僕の誕生日だったこともありたくさんの人達からお祝いしてもらった。

何気ないメールや食事をおごってくれたり、ポッキーくれたり、電話くれたり、

そんな何気ないことがすごく嬉しかった一日でした。

人と人の繋がりは大切であるとまた改めて気づかされたと思う。

新しい友達を作ることも大事だが、今いる最高の友達をもっと大切にしなければと思う。

それが22歳のテーマです。

いい1年になりますように・・・

P.S これから友達とスポーツバーで日本対ブラジル見てきます。点数にこだわることは大切だけど、それ以上に試合を通して全力で戦って欲しい。負けても思わず拍手するようなゲーム展開を望む。

頑張れ!!日本!!


水色 深緑
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/06)
(09/06)
(09/04)
(08/25)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takuya
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/22
職業:
社会人
趣味:
スポーツ・旅・温泉
自己紹介:
「スポーツを通して感動を与えるサービス」を提供する行為のプロとして日々成長していきたいと思う。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]