忍者ブログ

ーTakuya.Net Cafe ♪ー

さんまさんのから騒ぎ【一隅を照らす徒然記】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンレディにむけて

久しぶりの日記です。

そりゃそうです。

朝の4時から夜の12時まで毎日働いていたら日記を更新する暇もありません!!

①中日クラウンズ
②サロンパス
③三菱ダイヤ

という怒濤のトーナメント研修が要約終わり、やっと1トーナメントにつきどういう準備が必要で、どういう事項を行い、どういうアフターが必要なのかがわかってきました。

まだ、「スポーツ・ビジネス」というより、「スポーツ・イベントプロジェクトマネジメント」をやっている段階であり、それがすごく楽しく難しいです。現場では、怒られ放題です笑

幅広い業務の中で、どれだけ先を見ながら同時並行で業務を行えるかということが現在の課題であるような気がします。

「スポーツ」という価値はマネジメントをしているが、「スポーッ」という無形の価値を極力最大化し利益を出すことがすごく難しいと思う。いや、今の時代ではまず成り立たないのではないかと思う。

プロサッカー選手の移籍マーケットでもそう。今や、FCバルセロナという有名チーム等は中国にマーケットをシフトしているし、圧倒的に海外移籍選手でも中国人をターゲットしている。それだけ、中国のスポンサーに期待しているのだと感じる。

そんな中、男子ゴルフ界にもとうとう新生が現れました。

そう、石川君です。

期待大です。

仕事がなくならずに済みそうです笑

こういう現象、野球界・ゴルフ界をみていると「スポーツの本質」とはなんだろうと感じざるおえません。有名な選手がぽっとでてきて業界が潤うのではなくて、ゴルフ業界ならゴルフ業界で先を見据えた理念を大事にしてそれが100年後にも引き継がれる思いを作っていく必要性があると感じます。

こういう話を活発にしていかなければと思います。

さて、今週はサンレディです。

学生担当・海外招待選手の帯同がメイン仕事になりそうです。

やったります
PR

変化の時

変化の時がやってきたと思われます

仕事も恋愛もバランスをうまく取り全力で突き抜けます

いよいよ in Tokyo

一応、勤務地は芦屋に決まりました。

大阪に住むので、大阪にこられた時はいつでも連絡くださいね

飲みにに行きましょう!!

話は変わりますが、ここ5日は東京に居ました。

アメリカ時代の先輩がたくさん東京に集まるということで、

ここぞとばかり、社会人、同志、同級、後輩と会えるだけ会ってきました笑

やはり、社会人になる前にどうしても、これからあまり会えなくなる人と会いたかったということももちろん、社会人の心得を頂いてきました。

う~ん

まとめると、

①先を読む能力。
→言われる前に行動すること。特に、自分は、この力がかなり必要とされるでしょう。
②現場報告と今後の見通しを含めたホウ・レン・ソウ
→学生時代、この意味が良く分からなかったし、これによって失敗もたくさんした。だからこそ、かなり重要だと感じます。
③確認の重要性
→簡単な間違いがないように何度も確認する。

本当に基本的なことだけど、本当に重要だと感じる。

人は、変わるものです。変わって成長できるものです。

それは、先輩、後輩、同級から色々学んで「いいなあ」と思った行動、考え方を積極的に吸収することが大事だと僕は思います。

まずは、あせらず、しっかり先を見据え、一日一日成長していきたいです。

「継続は力なり」 いい言葉やね。

ここまで育ててくれた両親には感謝したいです。
同級、後輩、先輩方これからも宜しくお願いします。

p/s かんちさんと富士山登ることが決定しました。
  有言実行しましょう!!

旅~四国編~

何かすっきりしない気持ちを整理するべく旅に出た。

最初に着いたのは

鳴門

鳴門うどん・・・・

食べたかった~(食べてへんのか!!)

そういえば、別府にもそんな店あったような笑

そして、

徳島

徳島ラーメン

ばりばりうまい!!

最高でした。。あのこってりさがたまらへんね

あと、徳島といえば、

「阿波踊り」こんな感じでやっていました↓
四国

なんかすごく居心地がよかったです。
充実感を持ちながら次の目的地へ。

高知
高知海岸
四国

海岸沿いを歩きながら、

桂浜を目指す。

そう、坂本龍馬氏を拝見すべく。

おっ、発見
四国

高知という山々に囲まれた地形の中、龍馬氏は海を見つめることが習慣になったのも理解できます。それが、後の海援隊に繋がったのです。
人は生まれた環境に左右されると改めて痛感しました。

関西に帰ってきて、ISEの先輩と後輩と飲みにいきました。

久しぶりに「スポーツ」の話に盛り上がりました。

自分自身も久しぶりに熱くなれたのではないでしょうか。

この旅、飲み会を通して感じたこと、

同志を持つ大切さ

人のモチベーションをあげるのも人。

「日本のスポーツシーンを盛り上げていく」という同じ志を持って、長期的思考、多面的思考、大局的思考(思考3原則)を持ちながら熱く議論できる友人を持つことが自分の人生も豊にしていくでしょう。

龍馬氏の行動を遡るだけでも勉強になります。

さて、次は、別府でもいこうかな!!

立志

いざ、四国へ

お遍路してきます。

もうじき社会という門をくぐるため、

旅のテーマを「何のために働くのか」と設定し

自分と思う存分向き合ってきたいと思います。

「仕事」とは、「仕」も「事」もつかえるという意味です。

誰につかえるかというと天につかえるのです。

「他利他欲」の精神

これが東洋思想です。

また、「仕事」とは世のため人のために貢献できる「手段」であり、「志」という「目的」を達成するためのものです。

そう、「志」とは

ということがすごく大事。

「スポーツ」を通して世のため人のために何ができるか

ほぼ固まりつつある「志」を明確にしてきます。

14日には別府にいるでしょう!!

遊んでくだチャイナドレス・・・


水色 深緑
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/06)
(09/06)
(09/04)
(08/25)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takuya
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/22
職業:
社会人
趣味:
スポーツ・旅・温泉
自己紹介:
「スポーツを通して感動を与えるサービス」を提供する行為のプロとして日々成長していきたいと思う。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]