忍者ブログ

ーTakuya.Net Cafe ♪ー

さんまさんのから騒ぎ【一隅を照らす徒然記】
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のテーマ

毎週テーマを絞って独学で勉強しています。

【お金と時間の使い方】

時間の使い方に関して卒業まじかということもあり、かなり意識をするようになった。後は、お金の使い方を改めなくてわ笑

いよいよ、今週は、APUサッカー部最後の試合があります。

4年間の最後だからこそ基礎を大事にしたい。

「猿も木から落ちる」という諺があります。
→その道に長じたものも、時には失敗することがあるというたとえです。

大学でサッカーを4年間やってきたことは間違いなく長いほうです。

しかし、ある時代劇でこういう台詞がありました。

「豊臣秀吉は、猿だけど木から落ちなかった。なぜなら、秀吉は、木を登っていないからだ。信長を尊敬し、地に足をつけていたから成功した。」

なるほど。。

長くなれば、長くなるほど、基礎の大切さ・初心に戻ることの大切さを感じます。サッカーも然り。

基本ができていない人間は、サッカーをやっていても発展性がありません。うまいやつほど基本に忠実。もう一度、基礎を徹底的に頑張りたいです。

話は変わるが、
土曜日に、APUサッカー部OB戦としてフットサルイベントを企画しました。

学生時代、3度目のフットサルイベントとして携わることができました。

【コンセプト】
フットサルを通じて現役生とOB生の交流の場を提供すること。人脈・就職活動・ビジネスチャンスへと繋げる。

これを大事にしました。

OB戦

サッカー部の創設者の熱い話を聞くと、自分も頑張ろうと思いますし、もう一度4年前のことを思い出します。

ヨンちゃんさん(創設者)は、「たくやは、1回生のころ常に俺に英語でしゃべってきたよ。」と

そのぐらいのアグレッシブさがあったことを完全に忘れていました笑。

今後も仕事関係でグローバルな機会は訪れます。

だからこそ、もう一度初心に戻ってアグレッシブに英語を鍛えなおしたいです。

こういう機会を同じ同志を持った仲間と創りあがられたのは大変嬉しいものです。みんなありがとう!!

そして、今後も熱い仲間達とAPUサッカー部OB会を、10年、20年、50年続く組織にするべくこれからも頑張りたいです。。

10年後、20年後にいったい何百・何千人という人間とこの場を通して繋がるかを考えたら楽しみです。

まさに、コンセプトを大事に、みんなが快く集まれる場になれば最高です。

4回生メンバー(4年前とまったく同じです。奇跡です。感動です。)
s

同じ志を持つ親友と
s

同じ志を持つ大先輩と
s
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/06)
(09/06)
(09/04)
(08/25)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takuya
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/22
職業:
社会人
趣味:
スポーツ・旅・温泉
自己紹介:
「スポーツを通して感動を与えるサービス」を提供する行為のプロとして日々成長していきたいと思う。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]