忍者ブログ

ーTakuya.Net Cafe ♪ー

さんまさんのから騒ぎ【一隅を照らす徒然記】
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語るということ

夢プロ



まずは、スタッフ・相談員のみなさんお疲れ様でした。

どういう発見があるんだろうと小学生みたいに「わくわく」しながら後輩と向き合った夢プロ。

今、自分の人生を振り返ると僕は先輩からありとあらゆるものは吸収したし、そう努力してきた。

一言で言えば、僕は、先輩といる時間が大変好きだ。

この、「~っすよね」と敬語を話してテンション上げている自分がすごく好きで、自分のわがままな「ボケ」を心地よい「突っ込み」で許してくれる先輩が本当に心地よくて先輩と接してきた。

食事でも、後輩と行ったことは人生でも数えられるぐらいだし・・・

一度、後輩に「するどいボケ」をかましたら動揺を見せられたのでそれ以来後輩にはあまりボケないようにしている。

そんな、あまり後輩と接することがない自分が、今日は、後輩と真剣に向き合った。

「この先輩うざいやろ~」と思われただろう。全然オッケー

なんせ熱く語ったからね笑 

ふと振り返ると

就職活動が終わって以来熱く語ることがまったくなかったな~

今日は、ちょっと「熱い自分」を取り戻せた日でもあったと思う。

「自分の夢」「誰かの夢」

非常に興味ある。

残りの大学生活、なるべく他の人の熱い気持ちを聞きたい。

それが自分をもっと熱くするから。








PR

ヴィッセルカレッジ

久しぶりにいい刺激を受けた。

僕の師匠、O氏のご好意により1日だけヴィッセルカレッジ生に動向させて頂いた。

試合の運営を通し20人ぐらい彼らと会話を交わす。

みんな、一人、一人がすごく真剣で、熱い。中には、面白いやつもいたけど笑

卒業論文のインタビューとして、一人、一人と会話したけど、みんな今の環境に対して貴重だと。そして、各自の目的意識がはっきりしている。

そんな彼らに大して、周りの大人は関心している。

朝の8時半から夜の12時まで各自の仕事をヴィッセルカレッジでしている。

そんな彼らを見て、自分のインターン時代を思い出す笑

そして、彼らの置かれている環境と自分の環境を比べると少しあせる。

ただ、O氏との会話で自分は確実に成長していると確信を持てた。

大分には、そういう環境がないが、自分で工夫して考える癖をつけることを僕は怠らなかった。

大分でしかできないこと、関西でしかできないこと。

そのバランスを考えながら、大学生活を送ってきた。残り、2週間の関西生活。もっと勉強しよう。

そして、大分でどのようにして日々成長するかを考える今日この頃。




水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/06)
(09/06)
(09/04)
(08/25)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takuya
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/22
職業:
社会人
趣味:
スポーツ・旅・温泉
自己紹介:
「スポーツを通して感動を与えるサービス」を提供する行為のプロとして日々成長していきたいと思う。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]